サラリーマン農園

農業経験ゼロのサラリーマンが、野菜を作りはじめました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ記事200件達成㊗️

サラリーマン農園もブログを始めて3年目にして200件目の記事になりました!検索件数も5000件を超えてまずまずのボリュームになりました。年々進化を遂げているサラリーマン農園を今後共応援宜しくお願い致します‍♂️ そんな訳で蔓もののゴーヤとパッションフ…

スティックブロッコリー成育

先日植えたスティックブロッコリーも順調に 成育しています、、 追肥をやりましたが、葉物は虫に喰われやすいので、しっかり見張っていきたいと思います、、 トマトも美味しい大玉になりそうですね、、

ゴーヤネット作成

先日植えたゴーヤの蔓も順調に伸びてきましたので ゴーヤネットを作りました。蔓ものは伸びると 手入れが大変ですので、蔓の誘引も大事ですね、、 ついでにパッションフルーツにもネットを掛けて みました。後は美味しい実が成るように見守りたいと思います…

地這いキュウリ成育

先日植えた地這いキュウリが見事成育しました。 しっかり肥料もやり、連日の雨で水は充分でした ので、艶もいいですね、、 夏はビールにもろきゅうが最高ですよね、、 収穫が楽しみです!

ナス、ピーマン収穫

今年も立派な野菜が収穫出来ました! まずはナスとピーマンが見事に実を成してくれました! 特に今年のナスは立派ですね、、 炒めもの最高ですよね〜 7月に入りましたので、これからが野菜くん達の収穫時期ですね、、お楽しみあれ〜