サラリーマン農園

農業経験ゼロのサラリーマンが、野菜を作りはじめました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒波到来

週末は日本列島に大寒波が到来しました。 宇都宮も夜は−3度まで下がり、とても冷え込みました。残された野菜くんたちもシーズンオフの中、大変です。 そんな中ソラマメは元気に育っています。 白菜も順調に育っています。 そんな中で、な、な、何じゃこりゃ…

キャベツの成育

昨年ポット植えしたキャベツの種が寒さの中、 メキメキと成育しています。 これからが寒さの正念場、、 畝に移植しようか、プランターで育てるか、、 春先の収穫に向けて悩むところですね〜

ラディッシュ、ホウレンソウ収穫

昨年末は大根に引き続きラディッシュとホウレンソウを収穫しました。 ピンポン球のように大きく育ちました。 ホウレンソウも元気にふさふさです。 そんな訳で、例によって会社のお姉様に大根サラダと ホウレンソウのおひたしを作って頂きました。 マヨネーズ…

謹賀新年🎍

ブログ読者の皆様、 新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 農園も寒さのためオフに入っておりましたが、 封印も解け、あとは雪解けを待つばかり、、 そんな訳で昨年末は大根の成育状況を確かめるべく我が農園へイッテQ〜(正月ボケのため、落ち葉篇モ…