サラリーマン農園

農業経験ゼロのサラリーマンが、野菜を作りはじめました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成育途中

国内女子ゴルフ◇大東建託・いい部屋ネットレディス 最終日(29日)◇鳴沢GC(山梨県) 18番(パー5)で行われたプレーオフ。パーとしたイ・ミニョン(韓国)に対し、2mのバーディパットを沈めた黄アルムが力強く右拳を握った。2009年「ヤマハレディースオープ…

キュウリ補強

今年の全英オープン選手権は22日、英国北東部のカーヌスティ・リンクス(パー71)で最終ラウンドが行われ、5位から出た35歳のフランチェスコ・モリナリが69をマークして通算8アンダー、276でイタリア勢としてメジャー初制覇を果たしました。 タ…

逸品料理!

先日収穫したじゃがいもで会社のお姉様に ポテトサラダとじゃがいもの味噌汁を作って頂きました。 これこそ逸品料理! 美味しく戴きました! ご馳走様でした!

ナス収穫2

引き続きナスを収穫しました。 今年のナスは見事に成育して、とても美味しく 育ちました。 良い鶏糞を使ったことがポイントだと思います。良い土、良い肥やしが美味しい野菜を 作るポイントになりますね、、

トマト成育2

順調に成育しているトマトがいよいよ赤みをおびてきました。収穫までもうそろそろですよ〜 新鮮な中玉トマトを丸かじりしたいですよね〜

ソラマメ成育

先日植えたソラマメくんが順調に成育しています。 美味しいソラマメくんに期待大ですね!

ゴーヤ苗植え

昨年は2本の苗から大きな収穫を得ました。 今年も引き続き植え込みしてみました。 今年は成育状況をテストするため、鉢植えも 作ってみました。 スーパーで買うと1本100円しますので、 大きな収穫を期待したいですね!

里芋30円!

里芋の苗が何と30円で売っていました! まるで閉店前のスーパー並みの価格です、、 迷わず購入して早速植え込みました。 しょう油につけて食べるのが最高です!

キュウリ苗植え

ちょっと遅いですが、キュウリの苗を植えました。今年は梅雨明けも早い割には雨も多そうですので、成育が楽しみです。 新鮮なモロキュウで美味しいビールが飲みたいですね〜

じゃがいも収穫

今年初のじゃがいもを収穫しました! 昨年作った2期目のキタアカリと今年初の男爵です! こちらが小ぶりながらとても美味しいキタアカリです。 そして今年初の男爵です。大きく成長しましたね〜やっぱり新鮮なじゃがいもはじゃがバターが最高ですよね〜

トマト成育

今年は中玉のトマトに挑戦です! プチトマトは手入れが大変な割には味もイマイチでしたので、美味しい中玉トマトを収穫したいと思います。 中々の成育ですね、、あとは塩とマヨネーズがあれば万全です!

種から成育!

昨年作ったソラマメとゴーヤの種から見事な成育です! ゴーヤはツルが半端なく伸びますので、 実が出来るまでしっかり見守りましょう! 今年はゴーヤチャンプに挑戦ですね!