サラリーマン農園

農業経験ゼロのサラリーマンが、野菜を作りはじめました。

ゴーヤ

ゴーヤの木?

5月に植えたゴーヤの2本の苗がとうとう木に なってしまいました、、 な〜んと成長が著しく後ろの寒椿の木と同化 してしまいました、、 出来過ぎてしまいましたが種が出来ましたので 次期発芽が楽しみですね〜

ゴーヤ成育

ゴーヤがいつの間にか身をつけました。 中々立派に成育しています、、 ゴーヤと言えばゴーヤチャンプル、、 こちらも楽しみですね〜

ゴーヤ成育

試験的に植えたゴーヤの苗が成育しています。 手作りのゴーヤカーテン(100円ショップで買えるのに1時間掛けて作りました)にしっかり絡みつきたくましく伸びています、、 わずか2本の苗ですが、しっかり実がつくように育てていこうと思います。 美味しいゴ…

ゴーヤ苗植え

ゴーヤは初めてのためテストで2苗ほど植えてみました。ゴーヤチャンプルが食べてみたいですね、、 そんな訳でゴーヤが成長するための仕掛けを作りました。 名付けて、ゴーヤカーテン! これで美味しいゴーヤが育ちますよ〜