サラリーマン農園

農業経験ゼロのサラリーマンが、野菜を作りはじめました。

2019年開幕!

開幕と言えば女子ゴルフも3月に開幕戦を迎え、LPGAツアー第7戦『KKT杯バンテリンレディスオープン』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)大会最終日が4月21日、熊本県菊陽町熊本空港カントリークラブ(6,428ヤード/パー72)で行われ、40歳のベテラン李知姫が通算8アンダーで逆転優勝を飾りました。

1打差の通算7アンダーの吉本ひかるは惜しくも黄金世代の優勝とはなりませんでした!

おっとすみません、ゴルフの話でした、、

そんな訳で我が農園もいよいよ開幕となりました。

f:id:toyamakin:20190422012824j:image

まずは開墾からのスタート!

ph値も6.5の弱酸性でしたので、そこに鶏糞を

撒いて絶好の土壌となりました!

f:id:toyamakin:20190422013014j:image

f:id:toyamakin:20190422013046j:image

昨年からのねぎを移植し、育っていたねぎの苗を

植え込みました。

f:id:toyamakin:20190422013226j:image

f:id:toyamakin:20190422013246j:image

f:id:toyamakin:20190422013315j:image

お次はナス、トマト、ピーマンの苗を植えました。

今年は暖かいので、6月頃には美味しい野菜が

収穫出来そうですね、、

f:id:toyamakin:20190422013841j:image

植え込み完了です!

来週はGWに突入しますので、じゃがいもを

植え込みしようと思います。

銘柄はキタアカリと男爵ですので、

美味しいじゃがいもが収穫出来そうですね〜

乞うご期待!!