サラリーマン農園

農業経験ゼロのサラリーマンが、野菜を作りはじめました。

夏日和

いや〜今日は本当に暑い一日でしたね〜

気象庁によりますと、東京都心では午後1時までに28.2度まで上昇し、大阪では27.9度を記録しました。21日も高気圧に覆われて全国的におおむね晴れの予報です。 東京では22日まで気温が高い状態が続き、23日以降は湿った空気の影響で雲が広がりやすくなるそうです。

おっと、すみません、天気予報でした、、

そんな訳で、我が農園でも野菜くん達はすくすくと育っています。

f:id:toyamakin:20170520220828j:image

何やら人参の畝の中にポツンと一つ芽が出ているではあ〜りませんか(90年代吉本調)

f:id:toyamakin:20170520221758j:image

昨年収穫したはずのじゃがいもの芽が厳寒を凌ぎ、発芽していました。凄い生命力ですね〜

サラリーマン農園の新種として「ど根性じゃがいも」と命名したいと思います。商標登録はしませんけどね、、