サラリーマン農園

農業経験ゼロのサラリーマンが、野菜を作りはじめました。

大根の種蒔き

今日は畝作りから大根の種蒔きをしました。

f:id:toyamakin:20170424001118j:image

鍬ヘッドがインサイドからしっかり入っていますね〜

畝作りは鍬の使い方がとても大切です。

鍬のヘッドがアウトサイドから入っていたため

畝が曲ってしまいました。これでは右に曲ってしまい、度スライスの原因になります。

ヘッドをインサイドから降ろすことでややドローのまっすぐに改善できました、、

鍬の入れ方はゴルフスイングと同じで、ヘッドを進行方向にスクエアにして、インサイドから進めましょう。  おっと、すみません、ゴルフの話になってしまいました、、

f:id:toyamakin:20170424002940j:image

f:id:toyamakin:20170424003004j:image

大根の種を植えて完成です。

今年のダイコンキングが楽しみですね〜