サラリーマン農園

農業経験ゼロのサラリーマンが、野菜を作りはじめました。

シーズン開幕

いよいよ今シーズン開幕となりました。

今週の東建ホームメイトカップで男子ゴルフツアーも開幕となり、女子では西山ゆかりがプレーオフの末、上田桃子を破り逆転Vとなりました。来週のフジサンケイレディスクラシックが楽しみですね〜

おっと、すみません、ゴルフの話でした、、

そんな訳で、我がサラリーマン農園もいよいよ今シーズン開幕となりました。

まずはじゃがいもからのスタートです。

f:id:toyamakin:20170417002818j:image

種芋の品種はキタアカリ。

f:id:toyamakin:20170417002917j:image

そしてこれが期待のゴールドメークイン

f:id:toyamakin:20170417003106j:image

早速種芋植えから始めました。

20cmの穴掘りは開幕戦のため筋肉痛です。

そしてお次は昨年から種から育てていたキャベツの苗を植えました。

f:id:toyamakin:20170417003758j:image

f:id:toyamakin:20170417003825j:image

防虫ネットを掛けて完成です。

発育が楽しみですね〜

今シーズンも応援宜しくお願い致します

m(_ _)m