
サラリーマン農園

農業経験ゼロのサラリーマンが、野菜を作りはじめました。

人参

人参発芽

遂に人参が発芽しました!! GW中の快晴と雨で無事に発芽しました。 今年は美味しい人参に育てますよ〜

人参種蒔き

いよいよ今日からGWスタート!! 我が農園もGWスタートです、、 早速人参の種蒔きから始めました。 畝作りにはコツが必要です、、 慣れないと筋肉痛になります、、 これで完了です。 昨年の失敗を活かして今年は美味しい人参を 作りますよ〜

人参の芽

人参も種から蒔き、しっかり発芽して寒さの中 元気に伸長しています。 しかし、寒さ予防の米麹にカビが生えてしまったので、暫く乾燥させることにします。 これからが寒さの本番ですね。 野菜くん達がんばれ〜

人参の保温

人参の保温のためポリシートを掛けました。 これで寒さに耐えてくれよ〜

人参の種蒔き

今日は人参の種を蒔きました。 人参は寒さに弱いのでこの時期やばいかも、、