
サラリーマン農園

農業経験ゼロのサラリーマンが、野菜を作りはじめました。

ラディッシュ

追肥

かぶ、ラディッシュ、大根、ピーマン、茄子の追肥をしました。培養土と8-8-8を混ぜ合わせ、栄養満点です。野菜くん達は順調に成育しています。 そろそろ害虫が心配なので、 防虫ネットも考案中、、乞うご期待あれ!

間引き

今日はラディッシュとかぶの間引きをしました。種から蒔いて順調に発芽したので、 大きな実に成長することが楽しみですね〜 新鮮な朝採れ野菜、お楽しみあれ!

ラディッシュ種蒔き

今日はラディッシュの種蒔きをしました。 昨年は秋植えで陽射しも弱く、あまり大きく なりませんでしたが、ピンポン玉位には成長 するので、今年は春植えですので、しっかり 育てたいと思います。 発芽が楽しみですね〜

ラディッシュ、ホウレンソウ収穫

昨年末は大根に引き続きラディッシュとホウレンソウを収穫しました。 ピンポン球のように大きく育ちました。 ホウレンソウも元気にふさふさです。 そんな訳で、例によって会社のお姉様に大根サラダと ホウレンソウのおひたしを作って頂きました。 マヨネーズ…

ラディッシュ追肥

急に冷え込んだためかラディッシュが元気がないので、追肥をしました。 8-8-8も混ぜて、 これで元気になってくれよ〜

ラディッシュ追肥

今日はラディッシュに追肥しました。 追肥をするなら8-8-8♪ 栄養満点。 元気に育てよ〜

ラディッシュ発芽

おお〜これでラディッシュの芽が出揃いました。

ラディッシュ種蒔き

今日はラディッシュの種を蒔きました。 通称二十日大根です。